大人専門ピアノ教室 Studio*ABE* ブログ「passo a passo」 HPのURL https://www.asahi-net.or.jp/~nt4s-ab/

アンケートのまとめ 2
2017-08-08


前回の記事の続き。
交流会のアンケートのまとめです。

====================

◇交流会全般、参加しての感想◇

◎年に1度、皆さんとお会いし、
 素晴らしい曲&演奏を聴き、
 この上ない幸せな時間でした
◎帰り際、帰りたくなくなるくらい…
 アットホームで落ち着く場所になっています
◎交流会は1つの目標、ピアノの道標
◎頑張っている仲間の存在に刺激を受け、
 自分のモチベーションもあがります
◎とても実りのある会
◎欠席なんて考えられません
◎いつの間にか自分への課題を
 大きくし過ぎていたのかもと思いました
 もっと楽しんで弾きたいです
◎夢、勇気、恐怖(緊張)、安堵、希望の
 詰まった交流会。深い!
◎Studio*ABE*の生徒で幸せです〜

皆さんにとって、年に1度の交流会は
とても有意義な時間となっているようで
私も本当に嬉しいです!
仲間との再会や新たな出会いも
大きな喜びであり財産ですね。

◇その他◇

それ以外の項目において、
印象に残った回答をいくつか紹介します。

〜冊子について〜
◎デザインが素敵!毎回とても楽しみ!
◎先生からのコメントが嬉しいです
◎100点満点。パーフェクト。
◎誤字脱字が無く 
 先生の国語力の高さにも拍手!
◎永久保存し大切にします。

〜食べ物・飲み物〜
◎もしかしてオードブルは去年と違うお店?
→そうですよ〜。イタリアンのお店にしました。
◎フルーツが甘くて美味しかった
◎緊張をほぐすのに良いです
◎どれも美味しく量も充分でした

〜それ以外〜
◎休憩後の時間の使い方に工夫が必要
→今回、初めて休憩を挟んでみたので、
 確かに中弛みした感は少しありましたね。 
 今後、更に良くなるよう練ってみますね。 
◎聴いて頂ける喜びを今回も感じました
◎”ごあいさつ”の文章が心に残りました
◎先生、毎年の健康診断お願いします
→健康を心配してくれてありがとうございます。
 はい(^−^)今年こそ20年ぶりに行きますッ!
◎リクエストの即興ジャズ演奏、素敵でした
◎ス タ ジ オ ア ベ サ イ コ ー♪
(↑譜面にして書いてくださいました!)
◎小さい頃からやっていたけれど
 自分のピアノに自信が持てず、
 ずっと過ごしていたのですが、
 先生と出会えてレッスンで出来ることが楽しく、
 出来るようになっていることがわかり、
 もの凄い勢いで先生もピアノも
 大好きになっています
→(*´m`*)ムフ〜。これ、ラブレターですね。
 嬉しいメッセージをありがとうございます!

====================

皆さんのご協力があるからこそ、
毎年、こうしてアットホームな雰囲気で
和やかに会が行なえているのだと思います。
心から感謝しています!!

1人1人が広い心と優しい気持ちで
他の方の演奏に耳を傾けていることが、
この雰囲気を作り上げているんでしょうね。
心が温かい方々が多く集まっているので、
誰もがすぐに打ち解けられますよね!
初参加となるお2人も楽しめたようなので、
安心しました〜。(^−^)

もうすでに「来年が楽しみだぁ」と
生徒さんが言ってくれているのを聞くと、
「今年も開催して良かった!」と思います。
来年はどんな進歩が見られるか?
どんな素敵な曲に出会えるか?
皆さんがどんな風にピアノの腕をあげ、
音楽的に成長していくのか、私も楽しみです。

また、1歩ずつ、
自分のペースで練習を楽しみながら、
各自レッスンを頑張っていきましょう!!
[日常(ピアノ教室)]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット